長崎県


2022年8月15日

【終了】長崎県動物の愛護及び管理に関する条例(素案)

県民センター

1 パブリックコメントの概要

 長崎県では、人と動物が共生する住みよい社会を実現するために、動物の愛護及び管理に関する基本原則や県・市町・飼い主の責務、動物の適正な取扱い等に関する事項を定めた「長崎県動物の愛護及び管理に関する条例」を制定することとしております。
 この条例の素案に対して、広く県民の皆様方からご意見をお伺いするため、パブリックコメントを実施いたしますので、「意見募集要領」により、ご意見をお寄せください。皆様からいただいたご意見は、制定の参考とさせていただきます。なお、ご意見に対する対応は県のホームページに掲載します。個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承ください。

2 募集対象

長崎県動物の愛護及び管理に関する条例(素案)[PDFファイル/27KB]

3 募集期間

令和4年7月22日(金曜日)から令和4年8月12日(金曜日)まで(必着)

4 資料の閲覧場所

本案は、このホームページで閲覧できるほか、下記の場所でも閲覧できます。

5 意見提出方法

「ご意見提出用紙」の様式により、郵送、ファクシミリ、又は電子申請のいずれかの方法でご提出ください。意見の内容を確認させていただくことがありますので、氏名、住所、電話番号は必ずご記入をお願いします。なお、電話でのご意見はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。

ご意見提出用紙

6 意見提出先

  1. 郵送の場合
    〒850−8570  長崎市尾上町3番1号
    長崎県県民生活環境部生活衛生課 食品乳肉衛生班 あて
    ※封筒の表面に朱書きで「長崎県動物の愛護及び管理に関する条例(素案)に対する意見」と記入してください。
  2. ファクシミリの場合
    ファクシミリ:095-824-4780
    ※送信票の添付は不要です。「ご意見提出用紙」をそのまま送信してください。
  3. 電子申請の場合
    下記リンク先から、意見等の必要事項をご記入ください。
    長崎県動物の愛護及び管理に関する条例(素案)に関する意見募集
ソカテゴリー:

© 2013 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.