長崎県


2024年7月9日

歩こーで!(ながさき健康づくりアプリ)

国保・健康増進課

多くの県民の皆様が主体的に気軽に楽しく健康づくりに取組めるよう、ウォーキング等日々の生活習慣でポイントを獲得して、地域のお店でのサービス利用や県産品等の抽選会に参加できる「歩こーで!」(ながさき健康づくりアプリ)を2月1日にリリースしました。
「歩こーで!」を使ってお得に健康づくりをはじめましょう!

歩こーで!(ながさき健康づくりアプリ)

 

主な機能

YOKO

ホーム画面

毎日の歩数、消費カロリー、獲得ポイントを表示します。「長崎の変」プロジェクトのキャラクター「にゃーが」が歩数の目標達成状況に応じて応援してくれます。

ランキング

全体・年代・地域・グループ・企業別の個人ランキングを表示します。地域・企業間のランキングも表示されます。

グラフ

月間の歩数、消費カロリーの変化が分かります。血圧や体重の入力状況をグラフで見ることができます。

バーチャルウォーキングコース

県内・県外の名所をめぐるコースを表示します。

主なポイントプログラム

歩数:1日あたり最大20ポイント(歩数に応じて獲得できるポイントが変わります。)
健診、特定健診、各種がん検診、歯科健診等の受診:1健(検)診あたり100ポイント(1年最大500ポイント)
健康イベントへの参加:50ー200ポイント
バーチャルウォーキングコースの制覇:50‐200ポイント

獲得したポイントの利用方法

地域のお店でサービス利用

登録いただいている協力店でポイントを利用することで各店舗の独自サービスの提供を受けることができます。
協力店に登録していただける店舗の皆様も現在、募集しておりますので、「歩こーで!」(ながさき健康づくりアプリ)の趣旨に賛同いただき、登録いただける事業者様は以下のチラシのQRコードから申し込みをお願いいたします。
ながさき健康づくりアプリ協力店募集チラシ[PDFファイル/291KB]
ご登録いただいた協力店は以下のURLから確認できます。
協力店の一覧はこちら

県産品等が当たる抽選会

貯めたポイントで県産品等が当たる抽選会を2ヶ月に1回開催

ダウンロード用QRコード

iPhone版

QR_長崎県アプリiOS

Android版

QR_長崎県アプリAndroid

詳細

PR用チラシ

「歩こーで!」チラシ[PDFファイル/2MB]

歩こーで!(ながさき健康づくりアプリ)ホームページ

「歩こーで!」(ながさき健康づくりアプリ)の操作説明等が掲載されたホームページです。
「歩こーで!」(ながさき健康づくりアプリ)のホームページはこちら

ソカテゴリー:お知らせ

画像: 表示する | リンクにする

© 2013 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.