長崎県


2021年4月1日

地域づくり推進課会計年度任用職員(住宅支援補助員)の募集

地域づくり推進課

概要

 長崎県は、全国平均を上回るスピードで人口減少が進んでおり、人口減少対策は県の最重要課題であることから、その対策の一環として、県外から人を呼込むUIターンの促進に力を入れて取組んでいるところです。

 UIターンを検討する際の悩み事は、「しごと」と「住まい」が多く、特に賃貸住宅など住宅確保の問題は、喫緊の課題となっています。

 このため、県では、令和元年度より「ながさき住まいるプロジェクト」として、移住希望者と県内不動産業者の橋渡しとなる役割を担う新しい住宅確保支援の仕組みを構築してきたところですが、今回、相談業務等を行っていただく住宅支援補助員を募集します。

募集人員

1名

就業場所・活動地域

  1. 就業場所 長崎県地域振興部地域づくり推進課(長崎市尾上町3-1県庁行政棟4階)
  2. 活動地域 活動拠点は、長崎市(長崎県庁内)となります。

業務内容

募集要件

雇用形態・期間

勤務条件

報酬及び福利厚生等

         ※学歴、職務経験等に応じて給与が異なります。

応募手続

応募受付期間

令和3年4月1日(木曜日)から令和3年4月15日(木曜日)まで

提出書類

  1. ハローワーク紹介状
  2. 履歴書(写真貼付)
  3. 職務経歴書

提出方法

郵送または持参

※郵送の場合は令和3年4月15日(木曜日)必着、持参の場合は同日15時までの受付とします。

選考方法

第1次選考(書類審査)

応募締切後に書類選考を行います。選考結果は、応募者全員に通知します。

第2次選考(面接審査)

第1次選考合格者を対象に、長崎市において面接審査を行います。第2次選考の詳細については、第1次選考結果の通知の際にお知らせします。(4月21日(水)・22日(木)予定)

※この期間に面接を受けられない場合は採用できません。

最終選考結果の通知

選考結果については、後日文書にて通知します。なお、合格者には、別途電話で通知します。

応募にかかる経費(面接に伴う交通費等)

全て応募者の負担となります。

応募先・問合せ先

郵便番号850-8570

長崎市尾上町3-1

長崎県地域振興部地域づくり推進課 UIターン・関係人口班(担当:宮木)

電話095(895)2242

ファクシミリ095(895)2559

募集要項等

住宅支援補助員募集要項(地域づくり推進課)[PDFファイル/461KB]

 

ソカテゴリー:募集, 職員採用

© 2013 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.